且O上住宅設備

HOME

会社案内

水洗化・浄化槽切替簡単見積り

リフォーム事例 トラックバック

リフォームで気になること

質問掲示板

お問合わせメール

個人情報保護力方針

サイトマップ

修理料金(簡単な物)

お支払い方法

よくある質問

且O上住宅設備
住所:青森県青森市里見2-7-13
TEL:017-766-2888
FAX:017-781-0224
E-mail:mjs2888@yahoo.co.jp

バナー↓(ご自由にお使い下さい)

リフォームバナー

 

現在の閲覧者数

リフォームで気になること?

いざ、リフォームをしようと思っても、いろいろ気になることが多いと思います。

一番に費用のことですかね?

よく、「だいたいで〜」とか、「概算で〜」と聞かれるのですが、何も参考資料がない状態では「お答しかねる」と言うのが、正直なところです。(苦笑
半分くらいは、プライド(?)が邪魔をしてるのかもしれませんが・・・
やはりプロとしては、実際とかけ離れた回答をしたくないですしね・・・
せめて、写真1枚とか、フリーハンドでもいいので間取りが分かればそれなりにお答できるのですが・・・

現地確認をして貰うのが一番確実ではありますが、数社から見積りを貰う場合はそうもいかないと思います。(4社だと4人、8社だと8人も営業マンが来ることになるので・・・)
しかも、業者さんごとにプランニングが変わります。プランニングが変わると工事も変わります。つまり、違う工事の見積りを何社から貰ってもあまり参考にはならないと言うことです。

例えば
キッチンリフォームの見積りを4社からとります。
A社は30万円のキッチンを入れ替えるのみ。
B社は30万円のキッチンを入れ替え、床、壁などを綺麗に張り替え。
C社は50万円のキッチンを入れ替えるのみ。
D社は50万円のキッチンを入れ替え、床、壁などを綺麗に張り替え。

このように、同じ依頼なのに業者さんによって倍も金額が変わってしまいます。
お客様の考えも千差万別ですので、依頼する全ての業者さんに丁寧に説明するのも大変ですよね。

そこで!

見積りを数社からお取りになる場合などは
@まず1社から見積りを取ってみて、内容をチェック。
A不明点などを確認。
B金額は伏せて、同一条件で数社に見積依頼。
C貰った見積りと対応を考慮して業者を選定。

これは一例ですが、このようにして同じ工事をした場合の各業者さんの金額の違いや、対応の違いなどを確認して選定すれば、満足のいく業者さんを選ぶことができるんじゃないかな?と考えてみました。

※業者さんを選定した後、担当営業マンと入念な打ち合わせをして、再度見積りをして貰うことをお忘れなく!

リフォーム工程表

リフォーム工程表

契約が済んだらいよいよリフォーム開始!
ですが、漠然と「1週間くらい」とか言われても、ご自身の予定が立てづらいですよね?
1週間のうち、いつ、どの職人さんが来て、最終的にいつ終わるのか。
且O上住宅設備では、お客様にご負担をかけないよう、工期を短縮するとともに、短期のリフォームから、リフォーム工程表を作成。お客様がわかりやすく、ワクワクできるよう心がけております。

工事状況とか気になりますよね?

リフォーム写真

ずーっと、工事の状況を見てられる方はいらっしゃらないと思うんです。
でも、どんな感じで工事してるのか、手抜きとかないのか、気になりますよね?
そこで、「保証書、取扱説明書、配管等の図面、工事写真帳」をセットで完成時にお渡し致します。






ご近所付き合いとかありますからね!

リフォームします

リフォームする際に、業者さんの車が道を邪魔したり、音がうるさいんじゃないかと気になる方も多いかと思います。
やっぱりご近所付き合いとか大事ですからね・・・
且O上住宅設備では、リフォームの工期が決まった時点で付近のお宅へ伺い、事前にご挨拶させていただいております。

リフォーム事例

浴室リフォーム20091019

WCリフォーム20091114

WCリフォーム20110513

電気温水器交換20091029

浴室内窓取付

その他コンテンツ

mjsONLINE

Grooming!@mjs

キッチンを入替えよう!

石油ボイラーいろいろ

水道屋が教えます!

水道屋のチラシ!

水道屋さんのつぶやき

修理・見積り依頼フォーム

Link

川越内装

(有)加藤板金工業

滑ル田設備

全国の水道屋さんHP

TOTO

INAX

Panasonic

CORONA

サンウエーブ

KVK

水道屋.com

水道屋検索.com

inserted by FC2 system